Today’s Instagram – 2017/7/14

2017/07/15miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


先日のSteelDog Photo(スティールドッグフォト)さんの撮影会のお気に入り写真をもう1枚♪お目目が見えないこの角度も好きです(笑)


こないだ焼いた、チョコレートとナッツとオレンジピールのパウンドケーキ、めっちゃ好みの味に仕上がりました♪既に夫と2人で2日で食べきりました^^;

【チョコとナッツとオレンジピールのパウンドケーキ 分量】

・バター 100g
・砂糖 50g
・卵 2個
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 5g
・純ココア 20g
・板チョコ 1枚(湯煎で溶かしておきます)
・ナッツ 適量(包丁で細かく切るか、綿棒などで砕く)
・オレンジピール 適量(セリアのオレンジピールを1袋使いました)
・牛乳 50cc(生地が固くなりすぎたので、適当に追加しました)

混ぜ方・手順などは普通のパウンドケーキと同様で。
溶かした板チョコ、ナッツ、オレンジピールは最後に型に流し込む前に入れて混ぜればOKです。ナッツは表面の飾り用に少し残しておいて、生地を型に流し入れた後に表面に散らしています。
170度で35分焼きました♪

View my Instagram

Prev Post Next Post