Today’s Instagram – 2017/8/19

2017/08/19miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


博多駅AMU ESTに期間限定でオープンしている、サンフランシスコ発のチョコレートショップ「ダンデライオンチョコレート」のアイスチョコドリンク♪
アイスチョコドリンクは2種類ありましたが、特に「ミッションアイスチョコレート」という方がスパイシーで普段なかなか飲めない味な感じでおすすめです!
シンプルなロゴも好み。


この日は偶数月恒例のSteeldog Photo(スティールドッグフォト)の撮影会でした!
これは自分のカメラで撮った写真なので拡大には耐えられませんが(^◇^;)、表情が可愛く撮れたのでお気に入り♪
撮影会の告知は公式サイトに都度アップされますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいな♡

その他のSNSにアップした写真たち


前の日、まるきちをトリミングに預けてから、博多駅にランチに行きました。
今回のセレクトはくうてんにある鶏料理のお店「かしわ屋源次郎」。ちょっと前に、今田耕司さんに福岡の美味しいグルメを紹介するというローカル番組で、中洲の「とりまぶし」というのを絶賛していたのですが(要は鶏肉を使ったひつまぶし風のごはん)、中洲のお店に行きたいね〜とも話していたところ、ちょうどくうてんで期間限定で似たようなメニュー「鶏のひつまぶし御膳」があったので、博多駅に行くついでにこちらを食べてみることにしました。



前菜の蒸し鶏のサラダ。これお肉が柔らかくてめっちゃ美味しかったー!


で、こちらが「鶏のひつまぶし御膳」。



お味は・・・すごく美味しいです。美味しいですが・・・夫が一口食べて「炭火焼弁当の味がする!」と(笑)
まあ、同じ炭火焼の鶏肉をたれで甘く味付けしたものですからねwww そりゃ同じような味です(笑)
でも、そう考えると、炭火焼弁当でいいじゃん、と。。。この「鶏のひつまぶし御膳」は1,800円。本家(?)の中洲のとりまぶしも確か1,500円くらいはするはず。まあ、本家を食べたことがないのでここで判断するのはアレですが、こういう系の味が食べたくなったら、自宅近くの「地鶏食堂」の炭火焼弁当でいいな、と思いました(笑)。
いや、美味しかったんですよ。もちろん。でもコスパはあまりよくないよね〜
ここのお店だったら、名物の親子丼とかの方がお得感あるかもしれません。

View my Instagram

Prev Post Next Post