Today’s Instagram – 2017/8/21

2017/08/22miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


お部屋写真♪大好きな空間。


先日のSteeldog Photo(スティールドッグフォト)撮影会でマツモトさんに撮っていただいた写真です!やっぱりプロの写真は素晴らしい♡プロの仕事ぶりを拝見できるのもこの撮影会の醍醐味。


お友達のところの芸達者デカプー、珀空(はく)くんのお気に入りショット(笑)ほんと最高www インスタには面白ショットがたくさんです♡

その他のSNSにアップした写真たち


1ヶ月くらい前に購入してかなり活躍しているキッチンツール「ぶんぶんチョッパー」。
緑の部分を引っ張ると中の刃が回転して、玉ねぎやきのこなどのみじん切りが簡単にできるというアイテムです。
目新しいものではないけど、なぜかずっと迷っていて、やっと思い切って書いました(笑)
主にハンバーグなどを作る時に玉ねぎのみじん切りをするのに使っているのですが、まな板でみじん切りをするとどうしても少し床に散ってしまい、まるきちが玉ねぎ類を拾い食いするといけないので、これを買ったわけですが、とにかくめっちゃ使いやすくてイイ!コンパクトなので邪魔にならないし、電化製品ではないし軽いので洗ったりするのも楽。玉ねぎも散らない!ほんと買ってよかったです。


で、玉ねぎをみじん切りして作ったハンバーグ。
私の定番、すりおろし生姜をたっぷり入れた、鶏ひき肉と豆腐の照り焼きハンバーグです。今回はハンバーグのタネだけではなく照り焼きのたれにもすりおろし生姜を入れました。今までで一番美味しくできたよー!嬉しい。

View my Instagram

Prev Post Next Post