今泉の犬連れOKカフェをはしご♪

2018/02/20miya1975
Blog post

Visited a dog-friendly cafe named “Mochajava Cafe” in Imaizumi area with my lovely dog-lover friends the other day.
We enjoyed lunch there, then we went to another cafe named “Shelly Beach” to have pancakes – I know we ate too much…but had a great time with friends & dogs!

少し前の雨の木曜日。
ほぼ毎月恒例のトイプードル会、今回は平日の会で参加できる人は少なかったですが、今泉の犬連れOKカフェをはしごしちゃおう!という企画で、ランチとデザートに別のお店をはしごして楽しんできました♡

まず、ランチはMOCHAJAVA CAFE(モカジャバ カフェ)で。
雨だったので外観の写真を撮れず・・・

ここは半テラス(テラスなんだけどオープンエアというわけではなく屋根も空調もあるテラス・・・説明が難しいですが、らるきいと同じスタイルです)になっていて、そこは犬連れOKです♪



手前が半テラス、ガラスの向こうは犬連れNGエリアです。

ハンバーガーが人気のお店なので、皆がハンバーガーを注文する中、私は「モカジャバ マンスリープレート」という、ハンバーグとその月の一品がワンプレートに盛られた、ごはん付きのメニューに惹かれ、ひとりだけハンバーガーじゃないものを注文(笑)


こちらがマンスリープレート。ハンバーグとチキンカツだったかな?
生野菜サラダやポテトサラダ、キッシュ風の卵焼きなど盛りだくさん♪ごはんとドリンクもついて1000円はリーズナブル^^

こちらは夫が頼んでいたアボカドバーガー。ポテトとドリンクはついてますが、サラダは別料金になります。
バーガーは結構バンズが大きめなので全体的にボリュームがあります。小さいバンズで縦にやたら高さがあるバーガーは食べにくいけど、これは割と食べやすそうな感じでした。食べるときにバーガーを包む紙をくださいます。

ザ・カフェめし!どちらも美味しかったです♪

ゆっくりランチを楽しんだ後は、移動!(モカジャバカフェは、ランチタイムは2時間の時間制限があるそうです)

歩いて5分弱のShelly Beach by Manlyに。

お目当ては、スイーツ♡
ここは元々「カフェ プールブー」という、アップルパイが人気だったカフェが閉店した後に「Shelly Beach」になったのですが、プールブーのアップルパイだけは今も受け継がれています。
アップルパイ以外だと、パンケーキが人気。billsのようなオーストラリアスタイルのリコッタチーズのパンケーキをベースに、季節のパンケーキが楽しめます。

こちらは、友人が頼んでいたリコッタパンケーキ。シンプルでシロップやホイップクリームが合います。

シンプルなラテアートがかわいい♡

そしてこちらが!
今回の私のお目当て。
期間限定で登場したばかりの、「ザクふわ食感の濃厚ショコラパンケーキ」!
2月末までの期間限定です。

期待通りの美味しさ・・・幸せすぎる〜!

ランチを食べたばかりなのに、全員、一人一皿ずつパンケーキをいただきました(笑)

よく食べた〜〜〜。

Shelly Beachでは、ソファ席に通していただいたので、ワンコたちとまったりゆっくり過ごしました。

女性陣で集合写真♪

ひとつだけ残念だったのが・・・Shelly Beachの会計のとき、私たちだけ先に帰ったので別会計で先に会計したのですが、後で計算が合わないということになり、どうやら私たちが多く払いすぎていたようで・・・こちらのお店は明細がないので、その場で確認しないと後から気づいても遅いんですよね・・・たかが数百円でも、やはり気分はよろしくないです。

でも、まあ、その場で確認しなかった私たちも悪いので、今回はしょうがない。

でも、パンケーキは間違いなく美味しいし、まるきちと一緒に行ける貴重なお店なので、また美味しいパンケーキを求めて行きたいと思います^^

トイプードル会だったのに、食べ物に夢中になりすぎて犬の写真がほとんどない・・・(笑)

MOCHAJAVA CAFE
〒810-0021
福岡市中央区今泉1-7-21 1F
TEL: 092-716-4556

Shelly Beach by Manly
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-18-3
ルピナス本庄1F

Prev Post Next Post