英語勉強中の人にもオススメのYouTubeチャンネル YouTube channels I recommend

2018/04/05miya1975
Blog post

Here are some of my favorite YouTube channels that I also recommend to those who are trying to learn English.
All these channels have good quality videos with clear sound and clear English pronunciation.

先日、English Cafeというイベントに初めて参加してきました。
ざっくりとテーマを決めて英語でおしゃべりしようという会です。英語を勉強しているけどなかなか実践の場がない人にピッタリのイベントです。英語教育に携わっている友人が運営しているイベントで、今後も福岡市内で月一ペースで開催される予定です^^

そのEnglish Cafeで講師を担当するKeikoさんとメッセージのやりとりをしていて、私が欧米のYouTuberの動画を見て英語に触れているという話をしたら、オススメの動画を教えて!と言われたので、いくつか英語のリスニングの練習にもなりそうなYouTubeチャンネルをまとめてお伝えしたのですが、これはブログでもシェアしたいなと思ったので、記事にすることにしました。

バイリンガールちかさんの動画のような、英語のフレーズなどをレクチャーしてくれるタイプの学習動画ではなく、欧米のYouTuberたちが個人で企画・撮影・編集して投稿している、VLOG(ビデオブログ)やその人の興味のあるテーマについての動画です。

オススメの理由は、まず動画としてのクォリティが高いこと。映像・音声がきちんとしていて、きちんと編集されていること。アメリカ英語・イギリス英語に関わらず英語の発音が聞き取りやすいこと。そして衣食住をテーマにしていて私たちも日常的に使うであろう単語や言葉がたくさん出てくることです。

ちなみに私は英語のリスニングの勉強のために見ているわけではなく、単純に内容に興味があるのでいつも見ています。でもそれが結構英語の勉強になってるなと気づくことが多いので、シェアしたいと思います♪

Mimi Ikonn|ライフスタイル

チャンネルはこちら

ロンドン在住の女性(確かカナダ人だったと思います)のチャンネル。動画のテーマはVlogや衣食住など色々です。30歳くらいの女性でとにかく知的で人柄が良いので好きでよく見ています。
実は今朝新しくアップされていた↓の動画がすごく分かりやすかったので、改めてブログにまとめてシェアしよう!と思うきっかけにもなりました。

Ashley Brooke|ファッション・ライフスタイル

チャンネルはこちら

NY在住のファッション関係の仕事をしている女性のチャンネル。Vlog(ビデオブログ)がメインで、その他、ファッションのコーディネートのハウツー、”What I ate in a day”(その日食べたものの紹介)などもあり。マンハッタンのタワーレジデンスに住んでいてライフスタイルがとにかくオシャレで、英語も聞き取りやすく、美人で目の保養にもなり(笑)人柄も良さそうで見ていて楽しいです。

Use Less|ファッション・ライフスタイル

チャンネルはこちら

デンマークの小さな町に住む女性のチャンネル。ファッションやインテリアのテイストが好みで、英語はどちらかというとブリティッシュ英語?で聞き取りやすくよく見ます。

Kalyn Nicholson|ライフスタイル・モチベーション

チャンネルはこちら

トロント在住の20代前半の女性のチャンネル。彼女も英語が聞き取りやすく、若いのに自立したしっかりした女性なのが分かるし好感が持てます。Vlogの他にもお部屋紹介やカメラの前で語る動画なども多いです。

Liezl Jayne Strydom|食・ワークアウト

チャンネルはこちら

南アフリカ在住の女性のチャンネル。過去に40ポンド減量した経験から、食やワークアウトに関する内容の動画が多いです。”What I ate (eat) in a day”動画や”Healthy meal ideas”など、作りながらナレーションで説明されてるので、日常の食べ物や料理の用語などが分かりやすいです。

Micaela ミカエラ|街案内・トラベル

メインチャンネルはこちら
サブチャンネルはこちら

福岡在住のカナダ人女性ミカエラさんのチャンネル。福岡市の「カワイイ区長」を務めていたこともあるので福岡の人は知っている人も多いかも?メインチャンネルとVlogが中心のサブチャンネルの2つあります。日本語も話せる子で、英語で話しているときは日本語の字幕が付いてます。インスタのDMでよくやりとりしているお友達です^^

Melodee Morita メロディーモリタ|ライフスタイル全般

メインチャンネルはこちら
サブチャンネルはこちら

NY在住の日系人?日本人?女性のチャンネル。こちらも字幕が付いていたり日英交互に話してくれたりしているので英語勉強中の人には分かりやすいです。発音も綺麗です。そしてカワイイ(笑)

Prev Post Next Post