大濠公園前♪ア・ラ・カンパーニュ×BONDS ROAST COFFEE

2019/02/21miya1975
Blog post

1月の3連休の天気の良い最終日。大濠公園近辺でランチした後、どこかでお茶したいねーということで、まだ行ったことのない新しいカフェに行ってみることに。

(Summary in English at the end of the post)

大濠公園の駐車場の出口付近にある、ミスタードーナツのはす向かい、以前パスタ屋さんの「ペペチーノ」があった場所にできた、「ア・ラ・カンパーニュ×BONDS ROAST COFFEE」。ここはコーヒーショップとタルトが有名なパティスリーのコラボ店舗です。どちらも神戸のお店みたいです。




見るからにオシャレ〜なカフェですよね♪


コーヒーメニューはこんな感じ。ちなみに紅茶もあります。


どーん。



ランチを食べたばかりだけど、やっぱりタルトも食べたい・・・ワンカット600円〜800円とちょっとお高めですが、フルーツをふんだんに使ってあるし、ワンカットが割と大きめなので、このお値段もやむなしというところ。


迷いに迷ってクランベリーのタルトにしました♪


暖かかったのでアイスラテにしました。この、カップについているコインを5個集めるとコーヒー1杯無料で飲めるそうです^^




夫はフルーツたっぷりのタルトにしていました^^どちらも美味しかったです!
次に来た時はまた違うタルトを食べてみようっと。


店内はテーブル席もあり、この写真のようなラウンジ席もあり。私たちはラウンジ席にしました。店内は天井が高くて開放感があり、音楽なども程よく落ち着く感じで、静かすぎずうるさすぎずとても居心地が良かったです。

ケーキセットみたいなものはないのでちょっとお高めにはなりますが、またぜひ行きたいカフェです♪ランチもあるので、今度はランチも食べてみたいな。

ちなみにこのお店の向かいに、パスタ屋さんの「らるきい」も移転してきましたよ。

博多華丸大吉さんの番組でまた紹介されてたこともあり、すごい行列でした〜〜〜(^_^;) こりゃ、らるきいには当分近づけないな・・・ぺぺたま食べたい(笑)

On the last day of three-day holiday in January, we searched for a place to have some sweets & coffee around Ohori Park after having lunch.

We found our way to a cafe named “BONDS ROAST COFFEE” just in front of Ohori Park. It is a cafe collaborated with a popular pâtisserie from Kobe named “a la campagne” and you can enjoy both tasty coffee (and other drinks) and yummy sweets especially tartes.

The interior of the cafe is very spacious with high ceiling and the atmosphere is so relaxing – not too quiet or not too noisy.

We enjoyed some pieces of tartes, coffee and tea.

Glad to find a place we want to visit again!

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)×BONDS ROAST COFFEE
〒810-0062
福岡県福岡市中央区荒戸2-1-18
アスエリア大濠公園1F
TEL 092-791-2289
営業時間:
10:00〜20:00(L.O. 19:30)
※この記事の内容は2019年2月21日時点のものです。詳細はウェブサイトやお電話等でご確認ください。

Prev Post Next Post