アサヒ緑健本社ビル1階の青汁カフェ「33 CAFE GREEN」でヘルシーランチ!

2019/02/05miya1975
Blog post

先日、お友達と夫と3人で、前から気になっていたカフェ「33 CAFE GREEN」にランチしに行ってきました♪
ここは、緑効青汁でおなじみのアサヒ緑健の本社ビル1階に去年7月にオープンしたカフェで、青汁を使った軽食やドリンク、スイーツが楽しめる場所になっています。

(Summary in English at the end of the post)





外観はこんな感じでおしゃれです♪テラス席もあります。



店内はこんな感じで、木をふんだんに使ったインテリアになっています。木も上質な感じです。
中央のカウンターテーブル席は、コンセントが付いています。フリーのWi-Fiも提供されています。




レジ横にはケーキや焼き菓子がたくさん並んでいます。


椅子がまた北欧風の上質な感じでゆったりしています♪


注文したドリンクは、左が青汁スムージー(青汁&キウイ。他にもパイナップルとバナナが選べます)、右は青汁ラテ。青汁ラテは砂糖が入っているので甘いです。お友達は甘くない青汁ソイラテを頼んでいました。

そしてお待ちかねのサンドイッチ



私はチキンサンドを注文。チキンを和えるときに青汁の粉末を混ぜ込んであるのかな。グリーンの部分は多分ほうれん草(小松菜かしら?)。
「わんぱくサンド」スタイルのボリュームのあるサンドイッチで、パンも茶色っぽいパンなので低糖質とか全粒粉とかそういう類のこだわりのパンなのかなと思います。


こちらは夫が注文したたまごサンド。こちらも和えるときに青汁を混ぜてあるっぽい。チキンサンドとたまごサンドを半分ずつシェアして食べましたが、どちらもとっても美味しかったー!

しっかりボリュームのあるサンドイッチでしたが、折角来たからにはスイーツも食べます(笑)。


バターミルクパンケーキ。クリームに青汁が入ってます。
たっぷりのクリームだけど甘すぎず食べやすい!このパンケーキは3人でシェアして食べました。そしてパンケーキとは別に1人1つケーキを食べました。


私が食べたAOJIRUアーモンドタルト


夫が食べたAOJIRUクランブルタルト。いちじくとりんご入り。
お友達はAOJIRUモンブランを食べていましたが、写真撮り忘れました^^;


見た目にも綺麗で、ついつい写真をたくさん撮りたくなります。

ひとつだけ「惜しい!」と思ったのが、ナイフとフォークがプラスチックだったこと。サラダくらいならプラスチックフォークでも良いのですが、ケーキとなるとプラスチックだとちょっと食べにくいんですよね・・・エコの観点からも良くはないので、ここはぜひシルバーカトラリーにしていただきたいところ。それだけで美味しさも増しますからね♪

それ以外は、文句なし!お店の雰囲気も良くて席もゆったりしていて、ジャズが流れる店内はとても居心地がよかったです。暖かい季節は、テラス席もいいですね〜

特にサンドイッチが美味しくて❤︎またぜひ行きたいカフェがひとつ増えました♪

On a cloudy Sunday, my friend, my husband & I visited a cafe named “33 CAFE GREEN” located near Hakata station for the first time.
The cafe opened in last July and I’ve been wanting to visit!

“33 CAFE GREEN” is located on the 1st floor of (and produced by) a famous Japanese health food company named “ASAHI RYOKKEN” which mainly sells Aojiru powder. (Aojiru is a Japanese vegetable drink most commonly made from kale or young barley grass.) And, all the foods & drinks (except for normal coffee or tea) served at this cafe contain aojiru in some way.

We ordered sandwiches, pancakes, some other pieces of cakes and drinks and they were all delicious.
The interior & atmosphere of the cafe were also nice & comfortable.

I definitely want to visit again!

33 CAFE GREEN(サンサンカフェ グリーン)
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目5−15
アサヒ緑健本社ビル1F
JR博多駅筑紫口より徒歩7分
営業時間:
平日 8:00 – 19:30
土日祝 10:00 – 19:00
※この記事の内容は2019年2月5日時点のものです。詳細はウェブサイトやお電話等でご確認ください。

Prev Post Next Post