Poodles!!!

2012/09/08miya1975

Went to a dog cafe “Milfull” in Tosu city, Saga with Toy Poodle friends. “Milfull” is a lovely cafe with white clean interior. Our dogs enjoyed playing in the small dog run next to the cafe:)

今月のトイプードル会は、佐賀県鳥栖市にある一軒家ドッグカフェ「ミルフル」さんにお邪魔してきました。ホワイトを基調とした清潔感のあるインテリア。外観は普通のおうちのようですが、中は広々としたカフェになっています。

ランチプレートは500円~700円と超リーズナブル。オーナーさんもとても温かい人で、看板犬のブラックのトイプードル「モカ」ちゃんもめちゃくちゃ可愛い♡

あまりの居心地の良さにすっかり長居させて頂いてしまいました。(続きは写真の後で)



















ただ、ひとつ申し訳なかったのは、一緒にお邪魔したワンちゃんがカフェで粗相をしてしまったこと(。´Д⊂)

特に今日は私たち以外はワンちゃん連れでないお客さんばかりでしたので・・・

私の考え方が厳しいのかもしれませんが、街中やお店やカフェなど公共の場にワンちゃんを連れて行くにあたって、粗相はさせてはいけないことです。特に飲食店など衛生面に気を配らなければならない場所ではあってはならないこと。

もちろん生理現象ですからワンちゃんに罪はありません。飼い主の責任です。

ワンちゃんを公共の場に連れて行くことは、公共の場でタバコを吸うことと同じようなものだと思っています。タバコを吸わない人やタバコが嫌いな人は禁煙や分煙の席を望みますし、やむを得ず喫煙可の場所だったとしても喫煙者が周りに気も配らずにタバコの煙がモクモクしてたら嫌ですよね。それと同じで、たとえ犬連れOKの場所だとしても飼い主のマナーが悪かったらワンちゃんを飼っていない人やワンちゃんが苦手な人に嫌な思いをさせてしまうことになります。

まあ、気にしない人も多いものなのかもしれませんが・・・私自身がもし居合わせた側の立場だったら嫌なので(特に飲食店は清潔さ重視です)。

甘やかすことが愛情ではなく、自分の大切なペットが、外出先で居合わせる人々にも可愛がっていただけるようにきちんとしつけをすること、人様に失礼のないように細心の注意を払うことも、自分のペットに対する大切な愛情だと思います。

それが難しいなら、無理に街中やカフェなどに連れて行かないことですよね。

もしこの日カフェで居合わせた方がこのブログを読んでくださっていたら、この場を借りてお詫び申し上げます。

「ミルフル」さんは本当に素敵なカフェでしたので、お店に迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post