2 days after full moon

2013/01/29miya1975

It was a full moon the day before yesterday…

満月は一昨日でしたが、今夜も月明かりがキレイです。

ここのところ常にタイトな納期を意識しながらのデザインワークの日々なので、気持ちにゆとりがなくなりがちですが・・・

こういう時こそ意識して気分転換したり、気持ちのマージンを保つことが大事!

Facebookで友人が投稿していた「スケジュール帳にいかにmustではなくmaybeの空白を作り出すか。クリエイティブは空白の産物」という言葉。激しく同意します。

もちろん追い込まれて初めて生み出せるものもあります。限られた条件だからこそ想像力がモノを言うこともあります。限られた条件でもきちんと結果を出せるのがプロですしね。とはいえ、どんなに限られた条件だったとしても、やっぱり気持ちにはどこかしら空白がなければクリエイティビティを保つのは難しいですね。

なので、いつも以上に休憩をマメに取ったり、テレビでバラエティ番組を見て笑ったり、そして何よりお布団に入ってのんびりする時間は断固として減らさず(笑)に過ごしていますw

うちの自宅兼オフィスは窓の外の景色が開けているのでそういう意味では精神衛生上良いのですが、それでも部屋の中から外を見るのと、実際に一歩バルコニーに出るのとでは全然違います。外の空気って、バルコニーに一歩でも出て初めて感じられるのです。

バルコニーに出て、街の空気を吸って街を眺めていると、もっと頑張ろうと思えます(*´∀`)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post