あっという間に夕方

2011/12/13miya1975

今日は久しぶりに終日良いお天気でした。

福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG

しかし、色々大変な状況が重なって対応していたらあっという間にもう夕方。
大変な状況が重なったときに対処できるだけのリスクマネジメントを普段からしておかないと本当に色々なところに支障が出てしまいます。特に収入源に関しては、基本的なことですが1ヶ所、あるいは1つの収入パターンに頼り切る構図は本当に良くないなと。
ウェブ制作で言うなら、新規制作案件を常に一定量抱えていないと収支が成り立たないようではやはり良くないんですよね。定額収入の手段も確保しておかないと。
そのために色々動いてはいるつもりですが、1つの収入源でそれなりになんとかなる状況だと、ついついそこに胡坐をかいてしまいがちですね~(^_^;)
まっ、ウダウダ考えていても状況が好転するわけでもないので、今はとにかく目の前にあるTODOを一つずつこなしていくのみです♪やるべきこと、改善すべき点がはっきりわかっているというのは幸せなことですからね。だってやればいいだけだもん(笑)
来週くらいには、今年1年を振り返って来年の展望を考える余裕が戻ってきますように(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post