安物に慣れない。

2011/12/20miya1975

最近心掛けていることのひとつです。
「安物に慣れてしまわないこと」
安くてコストパフォーマンスの高いものを上手に見つけて買うのはある種の才能だとも思うし、安いものを持つこと使うことが悪いことでもなんでもないけれど。
安いものに慣れて安いものしか使えない自分でいたくないなと最近思うようになりました。
例えば、バカラのグラスを頂いたり自分で買ったりしても、もし「勿体なくて使えない」とずっと仕舞ったままにするのだったら、それは自分自身がそのグラスに追い付いてないということかなと。
そのグラスに見合った自分になるには、まず実際に使うことから、だと思ったのですよね。あ、「バカラ」はあくまでも例えですし、良いものを使えばそれだけで自分がクラスアップするという意味ではないです。そもそも、やたらブランド名を出すのはかえって品がないですよね(^_^;)
ものは使ってナンボ。日頃から良いものを使うことで日頃からものを大切に扱おうという姿勢も自然と出来てきて、そういう小さなことの積み重ねが自分の暮らしをワンランク上にしてくれるのかなと思います。
日頃から良質なものを丁寧に使える女性を目指して・・・精進します♪

$福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post