2 months left.

2013/05/05miya1975

During the Golden Week holiday, I’ve stayed at my parents’ house for a few days.

It’s May 2013 – we are having a kind of big change in our work from July, and now getting prepared for it.

ゴールデンウィークは特にこれといった大きな予定はなく、2、3日ですが実家でゆっくり過ごしてきました。

記事最後の写真は山口で両親に連れられて見に行って来た藤の花。まだ満開ではなく、藤の木全体の写真は緑が多くて藤色の美しさが撮れなかった〜。ので、アップの写真だけ。

♡♡♡

さて、5月に入ってからすぐにFacebookの方ではお友達にお知らせしましたが・・・

数年間、夫婦でMM STYLE design labとしてシステム担当の夫とデザイン担当の妻という形でウェブ制作・ウェブシステム開発をしてきましたが、あと2ヶ月、6月いっぱいでそのスタイルでの業務を終了します。

夫は十数年来の友人が経営する会社に合流し、大好きな「クルマ」に関するシステム開発に専属で携わることになります。

ますます「クルマ好き」が加速しそうですわね^^;

私は私で、独り立ちして色々やりたいことをやっていこうと思っています♪

そのために、今年は特に良質な学びをたくさんしたいです。根本的なマインドの改革をしたいのでコーチングを学ぶつもり。ビジネスの本質もきちんと理解したいです。そして趣味で動画編集を習得したいなー(*´∀`)

Facebookの方で「解散」という言葉を使ってしまったせいか「寂しい」「福岡から引っ越すの?」というコメントやメッセージをいただき、色々説明が足りなかったなと反省していますが(^_^;)、この選択にマイナスな意味合いはまったくありません〜。

変化を受け入れ新たな道に進む、という選択をするときは、何かから逃れるためのマイナスの選択をしたり目先のことだけを見るのではなく、その先を長い目で見て、少しでもプラスの結果をもたらす選択をしたいですね☆

夫婦で組んで仕事をしてきて、私からすれば夫の存在は仕事上とても有難いですしメリットもあったのですが、その反面、私の仕事のスタンスや私の仕事観(そして私の至らなさ)が夫の仕事の幅を決めてしまう(限定してしまう)側面もあるなと。

夫にはより快適な仕事環境で最大限のパフォーマンスを発揮してもらいたいし、そしてそれがゆくゆくはより多くの人の役に立てることが大事だと思うので、今回の決断をしました。

7月以降はシステム開発案件やウェブ制作案件の新規受託は無期限休止いたします。

あ、ちなみに通勤するわけではないので、生活スタイルはほぼこれまでどおりですよ〜(*´∀`)

これから、先を見据えて変化し、バージョンアップしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡♡♡

Comments (1)

  • bye-bye, iPad! | Ki Ri To Ru(切り取る)

    2013/05/15 at 12:01 PM

    […] ・3G回線付きという(当時)最強モデルで、クライアントからの支給でずっと無償で使わせて頂いてましたが、先日の記事の通りそのお仕事を終了することになりましたので、返却です。 […]

Comment ReplyCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post