次の職人に引き継いだときに恥ずかしくない仕事を

2012/05/17miya1975

たまーに見ている日曜夜の「劇的ビフォーアフター」。
いざリフォームが始まって骨組みだけになったら、過去の無理な改築や増築で構造上大事な梁や筋かいが途中で切られていて、安全性に問題アリ・・・というの、よくあるパターンですよね。
これって、ウェブサイトも似ているなーといつも思います。
家と違って、倒壊して怪我をすることはないですけど(^_^;)、途中途中でその場しのぎのコンテンツ追加や改造を行った結果、全体的なバランスが悪くなったり、途中で担当者や業者が変わったときにソースコードを見ると「何この酷いコーディングは?!」と愕然としたり・・・よくあることですよね。私自身、昔作ったサイトのソースコードやスタイルシートは・・・今見ると酷いもんです((((;゚Д゚)))))))
これまた別のテレビ番組で、とある職人さんがおっしゃっていたことですが
将来、別の職人に引き継いだときに「なんだ、前の職人はこんな変な作り方をして」と思われないよう恥ずかしくない仕事をしていきたい。
職人としてのプライドを感じる素敵な言葉だな、と思いました。

今日のおまけ写真

$福岡、ときどき横浜。- ウェブデザイン『MM STYLE』代表の徒然
最近購入したミストラル・コスメティクスのヘアオイル。
堅い・多い・太い・ダメージヘアな私の髪の救世主となってくれますように・・・!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post