七草粥

2014/01/07miya1975

This morning we had seven herb rice porridge cooked by my husband. In Japan, we eat seven herb rice porridge wishing for sound health. It was very good!

今日は夫にお願いして七草粥を作ってもらいました。(私、ここ数日間お粥しか食べてません・・・)

20140107-01
レシピは、Facebookの友達がアップしていたのを真似させてもらって、軽く湯がいた七草を白だしとごまで和えて、お粥にトッピング。これがとっても美味しかったです!

20140107-02
新年なので、毎日使って痛んだお箸を新調!使い心地も良いです(*´∀`)

20140107-03
お箸と蓮華を置けるカトラリーレストも便利!蓮華じゃなくても、お箸とフォーク、お箸とスプーンなど、「箸置きだけじゃ足りないけどそんなに何種類もカトラリーを並べない」という時にピッタリですよ。


こちらで購入しました。お安かったです♪

20140107-04
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

Prev Post Next Post