Sunshade for a small balcony

2014/06/29miya1975

A sunshade has arrived! It’s a half circle shape, suitable for a small balcony like one in my apartment.

Happy that we’ve got a comfy outdoor living & dining space!

以前から、いいな・・・と思っていた半円パラソル。バーゲンサイトでお安くなっていた上に、タイミング良く30%OFFクーポンがあったので、思い切って。

結果、我が家の小さなバルコニーにピッタリサイズで、かなりいい感じです(≧∇≦)

・・・ただ、パラソルベースが思いのほか大きくて、テーブルの脚の下にすっぽりと収まってくれなかったので、テーブルの脚にちょっと細工する予定(^_^;)組み合わせるテーブル選びにはちょっと注意が必要です。

元々、直射日光がガンガン入るような造りではないけど、パラソルがあると屋根が更に低い位置に来るのでやっぱり日差しが違います。それに、パラソルだと「囲われてる」感があって何となく安心するよね(私だけ?)これで晴れた昼間にテラスでビールも愉しめるぅ♪

20140629-01 20140629-02
夏だというのにクッションの柄がトナカイでごめんなさーいwww

  
パラソルとベースで1万円前後ですね。Amazonにもあります。
ちなみにベースはかなり重いので(20kg)女性1人での持ち運びには注意です。

20140630-03

20140629-03

ここのところ、関東地方のゲリラ豪雨のニュースをよく見ますが、福岡は穏やかに晴れた週末でした。飛行機も気持ち良く飛んでるように見える♪

【追記】

20140630-01 20140630-02

普通の雨傘と同じで、閉じている時にヒラヒラしてしまうので、カバーが欲しいなぁと思っていたところ、見つけましたとも〜!

IKEAのものです。元の値段も500円ちょっととお安いんですが、セール期間中で200円くらいに値下がりしていたので、予備も買えちゃいました。サイズもピッタリ。私ってば天才〜〜〜(勘違い)

写真のような感じで、ちょうど閉じたパラソルがサッシの枠に隠れるので、部屋の中からは殆ど視界を遮りません。(斜めから見ると見えますがw)

20140630-05

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ランキングバナーを作りました!応援クリックよろしくお願いします(*´ω`*)

Prev Post Next Post