One of my current morning essentials

2015/05/28miya1975

One of my current morning essentials is a tumbler with a cap and a drinking straw. I used to use a normal glass before, but when I used one with a cap and a straw for the first time I found it very useful as I walk & move around the room, from sofa to desk, from desk to dining space…

But as I always drink cold iced coffee with lots of ice cubes, the glass tumbler gets wet after a while…so I got a new one, “aladdin classic insulated Mason tumbler”, which is a double wall type tumbler! This is not made of glass but made of plastic, so it is light and I don’t have to be worried about cracking or breaking. Awesome!

以前、ミスタードーナツで購入したブルックリンジャー、私は毎朝のアイスコーヒーに大活躍しています☆

brooklyn jar from mister donut

それまでは普通のグラスで飲んでいましたが、フタとストローがついたこのブルックリンジャーを使ってみると、これが思いのほか便利な形なんだということに気づきました。部屋の中ではソファに座ったりダイニングに座ったりデスクでパソコンに向かってみたりと、距離は短いながらも移動するので、この、フタ付きというのがいいのと、ストローがついてると、パソコンの画面を見ながらとかでも飲みやすいのねー(笑)

・・・ただ、氷をたっぷり入れてアイスコーヒーを飲むので、普通のガラスだとどうしても結露がひどくなってしまいます。コースターと一緒に持ち歩くのも面倒ですしね(^_^;)

と思っていたら、アメリカのYouTuberさんの動画を見ているときに、ダブルウォールタイプのタンブラーを使っているのを発見!これはいいぞー!思い、インターネットで調べて、同じものを購入してみました。

aladdin mason tumbler
アラジンのメイソンタンブラーというもので、ガラスではなく樹脂製です。ガラスの方が見た目は綺麗だろうけど、樹脂製だと軽いし割れにくいのでこれはこれでいいかも、ということで。

aladdin mason tumbler
ガラスのような完全なクリアではないので、まあコーヒーを入れた時の見た目はイマイチですけど・・・使いやすくて満足してます( ´ ▽ ` )ノ


私はこちらで購入しました♪

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post