日本に4ヶ所だけ!愛宕神社の巨大お父さん犬

2018/01/06miya1975
Blog post

Visited a shrine named “Atago Shrine” located near Momochi (bayside) area in Fukuoka city.

In the precinct of the shrine, there’s a huge dog statue exhibited until 8th of January. This dog is a very famous & popular character of Softbank, one of the largest mobile phone carrier companies in Japan, so this statue is one of the “Insta-genic” spots in the area!

土曜日の朝から張り切ってお出かけ。

Facebookのお友達がアップしていて知った、福岡市西区にある愛宕神社に設置されているSoftbankの「巨大お父さん犬」を撮りたくて、行ってきました。
日本に4ヶ所しか設置されていないそうです!

福岡は三ヶ日はとても良いお天気だったのですが、私は福岡にいなかったので行けず・・・お父さん犬の設置は1月8日までなので、この土曜日が唯一の晴れの予報の日だったので!

しかし、三ヶ日は過ぎたとは言え、まだお正月休みの人も多い晴れの土曜日。駐車場に上がっていく途中から渋滞で、駐車場に停められるまでに30分ほど掛かりました。

見てください〜この青空!この景色!

愛宕神社、眺めが良いのは聞いていたので訪れたかった場所のひとつ。
2018年最初の新しい場所の開拓ですね。この近辺に住んでいる人にはかなり馴染みの場所ですが、私たち家族にとっては初めてなので、嬉しいです♪


見ての通りのインスタ映えスポットなので、写真撮影の列(列というほどでもなかったけど)が常にあり、ちょこっと撮っては他の方に譲り、また待ってからちょこっと撮ってはまた脇によけて・・・を何度か繰り返し。

良い感じに写真が撮れました♪


お父さん犬ぬいぐるみは持参して行きましたよ(笑)


まるきちも一緒に撮らせてもらいました^^


NYのTOP OF THE ROCKの展望台風(?)の写真も♪


いやー!巨大お父さん犬、大きかった!可愛かった!

愛宕神社、眺めが良くて最高!サンセットや夜景も綺麗だろうな〜。ひとつお気に入りの場所が増えました。

Prev Post Next Post