Our home office update – where the magic happens?

2018/01/08miya1975
Blog post

Finally we made a gallery wall in our home office – where the magic happens.
The main piece of the gallery wall is a NYC poster put in a black frame. The point is that it looks like a window!

1LDKの狭い間取りの奥の部屋、普通は寝室として使うのが一般的で我が家もずっとそうしていましたが、ここを仕事部屋にして1年くらい経つでしょうか。(なので我が家ではLDKにベッドがありワンルームのような状態の配置になっています)

しばらくは物置き兼仕事部屋のような感じで私はあまり立ち入らない場所になってしまってましたが、去年の秋頃にようやく家具の配置換えをして向かい合ってデスクを使えるように。

そしてクリエイティブな空間にしたい!と壁にギャラリーウォールを作ろうと思いながら数ヶ月。

年が明けてようやく実行しました!

まだ写真に写っていないところは散らかってるので、全体写真は撮れませんが・・・だいぶ片付いて仕事環境としてはまあまあなんじゃないかと。

ギャラリーウォールの主役にしたのは、NYのポスター。窓から外を見渡しているようなデザインのポスターなので、フレームに入れて「窓の外は摩天楼」みたいな感じを演出(笑)。

またこの景色を生で見たいという思いを込めて、お仕事に励みたいですな!

ちなみにポスターとフレームはAmazonで購入したこちらです。

その他のフレームは、IKEAで買ったフレームにポストカードを入れたり、自分でラッピングペーパーなどを使って中身を作ったり、パソコンでデザインしてプリントしたり、自分で撮った写真をモノクロで印刷したりして気に入ったディスプレイになるようにしています。



まだまだ発展途上ですが、快適空間にしていきたいと思います^^

Prev Post Next Post