長浜鮮魚市場で新鮮なお魚を♪「博多魚がし」

2018/01/17miya1975
Blog post

Had lunch with my friend at a seafood diner named “Uogashi”, located in the fresh fish market of Hakata port. This place is only 5-minute-walk from my house but this was my very first time to eat here. What a shame!

We all enjoyed fresh fish lunch so much!

私は福岡の長浜屋台街のすぐ近く、鮮魚市場にも歩いて5〜6分くらいの場所に住んでいるのですが、8年住んでいてなんと今日初めて!鮮魚市場の市場会館にあるお店で食事をしました〜!
ずっと気にはなっていたのですが、いつでも行けると思うとかえって行かないものなのでしょうか?(それに魚より肉の方が好きというのもあるのかも。笑)


市場会館の入り口。綺麗なビルです。(雨だったので外観写真が撮れませんでした・・・)駐車場も完備。毎月第2土曜日には「市民感謝デー」と行って、一般客が鮮魚市場でお買い物できるイベントを開催していて、その日は駐車場も満車になり、このあたりを人がたくさん歩いていますよ♪



市場会館の中にはお店がたくさんあるのですが、今回お邪魔したのは「魚がし」さん。

個室に通していただきました。恐縮です!


メニューはこんな感じです♪
今回はわけあって粋な計らいで特上海鮮丼+天ぷらをいただいてしまいました。
アルコール類もあります^^

どーーーん!!!


りっぱな海鮮丼〜〜〜〜〜!


新鮮なお魚をふんだんに使った海鮮丼は言うまでもなく絶品。お醤油も甘すぎず。天ぷらも美味しい!

かなりボリュームのあるランチでしたがペロリと完食いたしました。
今回こんな美味しいランチを食べる機会をいただいて感謝感激です・・・人の厚意って心に沁みますね。本当にありがたかったです。

また食べに行くぞー!

博多魚がし 市場会館店
福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
Tel: 092-711-6339

Prev Post Next Post