Garden Cafe 911 – 森の中のレストラン ガーデンカフェ911

2018/05/07miya1975
Blog post

(英語の後に日本語で書いています。Japanese follows English)

Here in Japan, we had 4-day (or more) holiday called “Golden Week”, and my husband & I spent several days at my parents’ house in Yamaguchi prefecture, which is next to Fukuoka prefecture, about 2-hour ride using highway.

On the last day of our stay, we, my family, visited a French restaurant named “Garden Cafe 911” located in the middle of forest in Shunan city. It was 30-minute ride from my parents’ house.

Because we were with our dogs, we reserved the terrace seats. The weather was beautiful, the location was lovely, and the meal was wonderful – I was soooo fulfilled and I absolutely want to visit there again!

ゴールデンウィーク休暇中は山口の私の実家に数日間帰省してきました。

最終日のお昼は、周南市の鹿野(かの)というところにある森の中のログハウスのレストラン「ガーデンカフェ911」でランチしようということになり、何度か行ったことがあるらしい母が予約してくれました(完全予約制です)。

犬連れで行ったのでテラス席をお願いしました。テラス席の場合、天気が良いと分かってないと事前の予約も難しいので、今回はタイミングがよかったです♪


こちらのガーデンカフェ911は、ご夫婦で経営されている完全予約制の小さなフレンチレストランで、予約が入ってない日が休業日、とのこと。あと冬の間は営業していません。

狭くてくねくね曲がった峠道を走って行きます。峠道が苦手な人は途中は中国自動車道を使った方が良いかもしれません。



とてもお手入れが行き届いているログハウスです!



素敵なログハウスを背景にまるきちの記念写真を♪笑

犬連れなので室内を通らず直接テラス席へ。


しっかりパラソルや収納式のシェードで日よけされていますので快適に食事ができます。



テラス席もきちんとテーブルクロスやランチョンマットでセッティングされていて清潔感もあります。
手作りの箸置きがまたかわいい!

席について落ち着いたところで、早速ランチコースが運ばれてきました。



ランチは、1500円のランチセットの1種類のみです。

サラダは野菜が新鮮でドレッシングも美味しかったです。蓮根のフライもサラダに合いますよね。
さらにキッシュやカプレーゼなどの前菜の盛り合わせも。


こちらがランチのメインプレートになります。
ここにも生野菜、かぼちゃサラダ、棒棒鶏風チキンのサラダ、右上のは冷たい茶碗蒸し風、ポークカツレツにエビのソテーと、バランスよくどれも美味しく満足感ありました!


ご飯、スープ、お漬物も。


母がいつも仲良くしていただいている近所のYさんも一緒に行きました。Yさんの愛犬つばきちゃん。かわいい♡


まるきちもおとぅちゃまに抱っこしてもらってご満悦。


実家の愛犬ハクです。やんちゃ坊主です。


父と母です。


Canonは父のカメラ。3台体制です(笑)

ちなみに今回、男性陣はもっとボリュームが欲しいのではということで、女性陣は1500円のランチ男性陣は通常はディナーとして出される3500円のコースを用意していただきました。事前に電話予約の際に相談すれば対応してくださるようです。

男性陣のディナーメニューはこちら。






こんな感じです。メインは佐賀牛のステーキ。夫が1切れくれましたが、柔らかくてめっちゃ美味しかった。。。

ランチもディナーも、デザートとコーヒー(または紅茶)までしっかりついています。


こちらがランチセットのデザート。この日は抹茶のシフォンケーキとフルーツでした。シフォンケーキもしっかり大きくカットしてあって満足感♪



こちらがディナーのデザート。シフォンケーキは同じだけど、フルーツは大きめでブラマンジェも添えられていました。

大満足のランチでした!!!
お天気も気候も最高のタイミングで、暑くなく寒くなく湿度も風も心地よくて、最高に気持ちよかったです♡


ちなみに室内はこんな感じです。
ログハウスなので、お料理の写真にはテラス席の方が向いてるかな?(笑)

そうそう、ランチ&ディナーのお料理で使われている食器のうち、真っ白なもの以外はオーナーご夫妻の手作りだそうです。オフシーズンに少しずつ作っていらっしゃるようで、箸置きやお皿など、店内で販売もされています。




・・・という話を事前に聞いていたので、食事の後、室内にも入らせていただいて、私は蓮根の箸置き(300円)を購入しました^^


早速日々の食卓で活躍しています。

最後に、ワンズたちだけの集合写真にトライ・・・マイペースすぎる3頭なもんで、難しすぎましたwww

森の中での大満足なランチタイムでした。
個人的には今の時期が1年のうちでベストだと思います。夏も涼しいだろうけど、私は蚊に刺されやすい体質なので夏は屋外で食事はしないようにしているし(笑)、今の時期なら湿度もちょうどよく、新緑がとにかく綺麗です。
梅雨に入る前のお天気の良い日に訪れてみてはいかがでしょうか?

ガーデンカフェ911
食べログ: https://tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35007381/
〒745-0303 山口県周南市鹿野中481-1
Tel: 0834-68-0911(完全予約制)
営業時間:
11:00頃~20:00頃
不定休

Prev Post Next Post