2019/5/27までの期間限定!福岡PARCOホークスレストラン♪

2019/02/04miya1975
Blog post

2月1日、キャンプインしていよいよ球春到来!ファンの皆さん、あけましておめでとうございます♪
この日、福岡パルコにオープンした「ホークスレストラン」に早速行ってきました♪
(当初、「ホークスカフェ」って書かれてた気がするんだけど・・・いつの間にか「レストラン」に変わってる?気のせい?)


パルコ本館の5階にあります。同じフロアには豆柴カフェもありますよ(笑)
店内は、入って左側にはグッズ売り場があり、右側がカフェになっています。



写真はちょうどお客さんが途切れたタイミングで撮りましたが、お昼時は8割がた席はうまってたかな。

席に通していただきました。各テーブルにはランダムに選手の背番号がデザインされています。


私たちのテーブルは、千賀投手(41番)と上林選手(51番)でした。

写真に撮るのを忘れましたが、テーブルには紙のランチョンマットが敷いてあるのですが、持ち帰って良いとのことで輪ゴムをくださいます。食事に使うと汚れてしまうので、当然のように食べる前にくるくるっと巻いて輪ゴムで留めて、しまいます(笑)周りの席の方達もそうしてました^^

早速お料理を注文!(→詳しいメニューはホークス公式サイトで見れます
夫も私も、ギータ(柳田選手)の超人プレートが食べたかったのですが、2人で同じメニューだとつまらないので、私は中村選手のアキラアイスパスタにしました。
パスタにアイス?!と予告を見たときは思ってましたが、実際はアイスに見立てた明太子クリームチーズで、パスタに絡めながら食べるものということで、安心して注文(笑)
あと、食後に千賀選手のおばけフォークシフォンケーキも注文しました。



こちらがギータの超人プレート。
ライスにお肉(ステーキ)が乗っていて、シーザーサラダと、うずらのゆで卵が8個も乗ってます。ワイルドじゃー!



そしてこちらがアキラアイスパスタ。
パスタはオイル系のパスタで、それだけで食べても美味しいし、明太子クリームチーズを絡めながら食べるとまた違った味も楽しめます。
ただ、このアイスのコーンが甘いため、パスタと一緒に食べるよりも、食後のスイーツの時に食べた方がいいかな?と思って、取っておきました^^;



シフォンケーキはこんな感じ!千賀くんのお化けフォークボールのように曲がったフォークが添えられてます(が、ケーキは普通のフォークで食べます)。
野球のボールの模様がついたアイスクリームが乗ってたので、これをさっきのコーンに乗せて食べました。普通に美味しいアイスとして食べられました(笑)この食べ方、オススメします。



お店の入り口の撮影スポットがあり、撮影用のプロップスも色々置いてありました。


ちょうど人が少なかったので、思う存分撮らせてもらいました(笑)

多分、オープン初日ということで、事前の告知もホークスのサイトなどでしかされてなかったので、まだ認知度が低いのかな。この日は割と空いていたのでゆっくり食べたり写真を撮ったりできました。
オリジナルグッズは1会計3点までということで、ふうさんのグラスを2個購入して帰りました〜これがまた可愛いんだな。写真はまた後日追記します。

5月27日までの期間限定なので、あと1回くらいはホークス仲間のお友達とまた行きたいと思います♪

ホークスレストラン HAWKS RESTAURANT
福岡パルコ 本館5F THE GUEST cafe&diner
住所:福岡中央区天神2丁目11-1
開催期間:
2月1日(金)~5月27日(月)
営業時間:
10:00~20:30
フードLO/19:30
ドリンクLO/20:00
※この記事の内容は2019年2月1日時点のものです。詳細はウェブサイトやお電話等でご確認ください。

Prev Post Next Post