メインサイトの準備

2010/12/20miya1975

今日は根詰めて作業して肩がバリバリですが、今抱えている追い込みの作業がひと段落したら
MM STYLE design labのメインサイトのリニューアルに取り掛かりたいと思っています。
これまでは mm-style.net というプライベートで使っているドメインでお仕事用のサイトもやって
いましたが、2011年からは心機一転、仕事は仕事用のドメインにきちんと分けようと思います。
・・・がしかし、実はこの「MM STYLE design lab」の名称自体もちょっと悩み中。
だって長いんだもの(汗)電話で名乗る時なんかも、長くて面倒(笑)なんだよなあ。
正式名称としてこのまま残しておいて、普段は略称を使うようにするか。
あるいはもう縮めてしまうか。縮める場合はどう縮めるか。ウウム・・・(;´Д`)
あ、でもよく考えたら新しい名刺作ったばかりだから、名前変えるのはまずいかぁ。
ちなみに、ドメインはもう取得済み。字面的にもしっくりくるものを選びました♪
(しかしその新しい名刺には新しいドメインを掲載していないという・・・涙)
メインサイトの話に戻りますが、新しいメインサイトは単にうちの事業案内というだけではなくて
よりクリエイターの方やクライアントの方に有益な情報を提供できるコンテンツにしたいと思って
います。ウェブマガジン風デザインのコミュニティサイト形式にすることも検討しているのですが
そこまでデイリーに新しい情報を提供できるかどうかというところでちょっと迷い中です。
盛り込みたいコンテンツをホワイトボードに箇条書きにメモったりしている時間がまた
楽しいんですよねー(笑)でもそこを楽しんで終わりにならないようにしなくては、です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post