口に出すかどうかではなくて行動しているかどうか

2010/12/24miya1975

自分の願いは口に出して言うと叶いやすくなる。とよく言います。
日頃から自分のやりたいことや欲しいモノを口に出して言うようにしていると周りの人がそれを
認識してくれて、何かの時に協力者になってくれる可能性が広がるので叶いやすくなったり
口に出して言うことで「言霊」となりそれを叶えるためのエネルギーになる、と言いますね。
実際そういうことってあると思います。
私自身も「あーそう言えば○○ちゃんが△△が欲しいって前に言ってたな」とふと思い出す
ことは多々ありますし、自分も口に出して言ってみよう!と努めていた時期もありました。
でも「口に出すヒマがあったら自分で行動したい」性分の私には合わなかったかなあ。
結局のところ、口に出して言おうが言うまいが、その願いに向かって自分自身が
行動を起こしている人にしか協力者も現れないし言霊にもならないと思います。
仮に私が仕事をお願いできる人を探しているとして、
 その仕事をやりたいやりたいといつも言ってるけどそのための努力をしてない人
 口には出していなくてもその仕事をやるための勉強、努力をしている人
どちらにお願いしたいかは言うまでもなく後者です。
口ばっかりで行動が伴わない人は世の中いくらでもいます。
人の本質が表れるのは、その人が発する言葉ではなくその人の行動だと常々思っています。
このブログも、口だけブログにならないようにしないとですね(笑)

MM STYLE design lab official blog
音楽を聴く時はiPodやiPhoneをこちらのBOSEのスピーカーに繋げて。
以前はホームシアター一式揃えていましたが配線が邪魔くさいのもあって全て処分。
今は音響機器はこれだけですが小さいながらも良い音を出してくれています。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post