Facebookページをプチリニューアルしました

2011/02/26miya1975

諸事情により数日間ブログの更新ができませんでした。(;´Д`)
さて、うちのFacebook公式ページをプチリニューアルしました。これまでFacebookページ内でホームページのように自由にデザインできるページは、FBML(FaceBook Markup Language)という専用の言語(まあ、基本はHTMLですが)を使っていましたが、3月10日だったか11日だったかにそのFBMLが廃止され、以降はiFrame+HTMLで作成するようになるということで、新しい方のやり方で作りなおしてみましたです。(新しいといってもiFrame自体全く新しい技術ではないですが・・・)

福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ

静的なリンクバナーなどに加えて、ポートフォリオのスライドを入れてみました(=正しくは入れてもらいました、ですが^^;)。
ただ現時点での問題点は、新しい方法で作ったページ(Page Tab)は、Facebookにログインしていないと閲覧できないというところですね…Facebookページは、Facebookに会員登録していない人、ログインしていない人にも見れるというのがメリットの一つだったので、それができないとなると、ちょっとね…また仕様が変わるかもしれませんけどね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post