確定申告

2011/03/17miya1975

週明け月曜日に、確定申告書を税務署に提出しに行ってきました。申告書作成は国税庁のHPから。もっと早めに作成しておけば郵送で済むんですが、というか今回も郵送でも間に合ったんですが、口座振替の申し込みを一緒にしたかったので、確実に15日前に受領してもらいたかったので自分で持ち込みました(^_^;)
確定申告は今までにも何度もしていますが、今までで一番申告書の作成が面倒だったなぁ。今年の分は日頃からきちんと取りまとめておこうと反省しました。
経費を引いたら所得がそんなに多くなくて(笑)その分税金は少なくて済むから嬉しいけど、複雑な気持ちです^^;反面、個人事業や小規模事業のクライアントがこれだけの金額を割いてくれたのかと思うと有難い気持ちでいっぱい。今年はもっといいものを提供できるよう、頑張ります!
さて、申告書を提出するために、自宅オフィスから税務署まで歩いて行ったら(徒歩25分くらい?)疲れてしまいましたので、北天神でカフェに寄りました。スイーツとコーヒーのつもりだったんだけど、ペペロンチーノとビールの誘惑にあっさり負けました(笑)

福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
minaの中にあるストロベリー・フィールズのカフェにて。mina、初めて入りました。
福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
ちょっとパスタが柔らかすぎたかなあ。ペペロンチーノはアルデンテじゃなきゃね。でもおいしかったです。これで950円(ビールは別ですが)。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post