郵便

2011/03/20miya1975

仙台に郵便を送りました。
今、ゆうパックも宅配便も東北への便はストップしていますが、一応、日本郵便に勤めている人の情報で定形外郵便は送ることができる(縦横高さの合計90cm迄、重さ4kgまで)というのを聞いてたので、送ってみることに。
でも、福岡では受け付けてもらえるのかどうか。いつ届くのか。
便りや荷物を送りたい人は沢山いるだろうし、状況が状況なので断られたら断られたでしょうがないかな・・・と思って窓口に持っていきましたが、無事受け付けてもらえました。
窓口の女性が、こう言ってくれました。
「仙台。ちゃんと届きますよ。私も実家が仙台なので送りましたが、2日くらいでちゃんと届きましたよ。」
・・・(T△T)ノ その女性もご実家のことを心配しながら、お客さんにもそうやって優しい言葉をかけてくださったことに本当に感激しました。そして、そんな何気ない一言で、こんなに安心できるものなんだと実感しました。私でさえそんな風に思うんですから、被災地にいる人は尚更そういう「希望を持てるような言葉」を必要としているんだろうな・・・。
今日出した郵便が、無事仙台の友達の手元に届きますように。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post