近づいてくる人、離れていく人

2011/07/06miya1975

書きたいネタはいっぱい溜まってるのに、なかなかゆっくり文章を書けません(^_^;)
書きたいネタ、とは別件ですが、今日、大好きな女性と色々仕事の体験談なども含めて話をして改めて感じたこと。
どんなに知識があろうが、どんなに立派なビジネス提案ができようが、日々日常の些細なことでもそうでないことでも、周りの協力者に対してきちんと感謝を伝えられない人、基本のコミュニケーションを取れない人に大した人はいない、ってこと。
表面的に「デキる人」に見えると常に新しい人が寄ってくるから賑わっているように見える。でもその反面、もっと根底にある基礎の部分が疎かなことに失望して離れていってる人も沢山いるんだなあ。でも常に新しい人に囲まれてると人が離れていってることに気付かなかったりするんですよね。
ビジネスで言えば、常に新規のお客さんで賑わっていると、リピーターが居ないことをさほど気にかけないかもしれないけど、実はそこに大きな問題が隠れてる、ということですね。
自分も気を付けなくちゃなぁ・・・。

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
「走るUSTREAMスタジオ」です。近日サイト公開予定。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post