Facebookのチェックインクーポンでランチ満喫

2011/08/04miya1975

今日は所用で外出。ランチ(と言っても4時頃でしたが)をどこで食べようかウロウロした結果、天神ロフト近くのホテルの1Fにある「YAKO-HAI(夜光杯)」というお店へ。店頭に「Facebookはじめました!チェックインクーポンあり」的なことが書いてあったので、さっそく利用してみました。

$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ

かなり満喫(笑)1,000円の日替わりランチ、本日はチキン南蛮。ランチにはもともとランチドリンクが付いてるので、チェックインクーポンのウェルカムドリンクは使えないのかな?と思ったら、クーポンでもう1杯ずつドリンクを出してくださるとのこと。食事と一緒にグラスビール、食後にはカフェラッテを頂きました。
ランチのサラダやスープも、形だけのオマケ的なサラダやスープではなかったし(スープはビシソワーズでした)、チキン南蛮もボリュームがあって、写真だとお肉に隠れちゃってますが焼き野菜も添えられてて美味しかったです。
1,000円でかなり満足なランチでした。でもこれが席も狭くてごちゃごちゃしたカジュアルな雰囲気のお店だったらお得感が薄れるのかもしれない。この雰囲気にこのお料理の内容で1,000円ってところに価値があって。外食って、食べるものだけじゃなくその場所で過ごす時間にもお金を払ってるものだと思うので。やっぱり箱や器も大事なんだよなぁ・・・なんて下世話なことも考えつつ(笑)
また利用したいお店です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post