仕事なんですから・・・

2011/09/10miya1975

とあるクライアントに、あまりにもレスポンスがないことを抗議したら「いつも長いメールが来るのでプレッシャー」と言われました。ははは・・・
確かになるべく一度に伝達事項をきちんと伝えられるように私のメールは(いつもではないけど)長いです。プレッシャーに感じさせてしまっていたことは申し訳ないとは思います・・・思いますが、仕事のメールですからね・・・多少小難しいやり取りが発生するのは当然だとも思います。ましてや自分の会社のウェブサイトの制作を依頼しているわけだし、難しいからってレスポンスなしが通用するわけではありません。
我々は、クライアントから提供された情報をウェブサイトという形にすることには責任を持てますが、その先にあるクライアントのビジネスにまで責任は持てません(^_^;) ウェブサイトが出来上がった後、それをいかに運用するかという部分はクライアントの企業努力が必要不可欠です。
その部分がクライアントと制作者側で認識が食い違ってると後々大変ですから、事前の擦り合わせが必要ですわね。
あああ・・・またぼやいちまった・・・(´・_・`)

$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post