Before & After – Window Treatment

2011/09/10miya1975

今のマンションに入居して1年半。ずーっと気になっていた(というか気に入らなかった)箇所。。
ハートブレイクBEFORE
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
↓
↓
↓
ドキドキAFTER
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
ウィンドウ・トリートメント(窓際の装飾のことね)は、バーチカルブラインドにするか、IKEAのパネルスクリーンにするか、シェードにするかなどなど悩みに悩み、レールの取り付け位置も天井付けにしようかとも思いました。
うちの部屋のように窓が天井までなくてしかもカーテンボックスのような造りにもなっていない場合、レールを窓枠のすぐ上に付けるか天井に付けるかで印象はかなり変わります。天井付けしたほうが洗練された印象にはなるかな。窓も大きく見えますしね。
が、結局、原状回復しやすいことと手持ちのドレープカーテンを活かすことを考えてレールのみチェンジすることにしました。
結果・・・今できる範囲内の改装としては大満足♪
やっぱりレールひとつで雰囲気が変わります!元々付いていたレールは必要最低限のものだったので貧乏くさい感じがしてとにかく気に入らなかったのです(あ、同じようなの使ってる人、ゴメンナサイ・・・というか、同じマンションの皆さんゴメンナサイ、ですね^^;)。
レースカーテンは元々丈が短かったのが更に寸足らずになったので、取り換えるつもりです♪
取り換え作業をしてくれた夫に感謝です。いつもありがと~。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post