「美しい佇まい」講座

2011/11/25miya1975

今日は、プロトコール講師の原田陽子先生の「美しい佇まい」講座を受講してきました。私ももういい年ですし(笑)、改まったパーティなどに出席しても恥ずかしくないように所作についてお勉強しようと思いまして。

普段はIT系やソーシャルメディア系の講座や勉強会によく参加させて頂いていますが、IT、ICTやウェブデザイン技術を突き詰めた先に自分のなりたい自分はいないと思っているので、ライフスタイルの向上や立ち居振る舞いなどについても学んでいき、自分が憧れる人たちと肩を並べられる自分を目指したいと思っています^^

そのきっかけとして、今日の講座は素晴らしい内容でした!一回一動作(お辞儀をしながら挨拶するのではなく挨拶をしてからお辞儀をすることでぐっと上品に見える、etc.)座り方、歩き方、ジャケットの着脱の仕草など。育ちも決して良いわけではなく普段からがさつな私ですが、日頃から気を付けて所作の綺麗な女性を目指したいです。

会場の大濠サロンもまた素晴らしかったです。講座風景の写真はありませんが、講習後にサロン内を見学させて頂いたので、写真を沢山載せます♪

福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
$福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
$福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG

素敵なサロンであることは知っていましたが、全部のお部屋を見学させて頂けるとは思っていなかったので、デジイチを持って行かなかったのが悔やまれます。でも、また別の講座でお世話になりたいと思っています♪

原田先生、本日はありがとうございました。とても勉強になりました!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post