エスプレッソでおやつタイム

2011/12/27miya1975

エスプレッソと昨日頂いた「黒糖ドーナツ棒」で遅めのおやつタイム♪

$福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG

デミタスカップはネスプレッソの何年か前の限定カップです。
そうそう、こういうカップって、持ち手のところの輪に指を通さないのがマナーなんですよね。指を通していいのはマグカップだけ、だそうです。デミタスカップなら軽いから大丈夫だけど、ティーカップやコーヒーカップだと、飲み物が注がれていると重いので指を通さずに持つのは結構大変です(笑)
とはいえ、指を通さずに持つのに必死になってプルプル震えたり、カップを落として割ったりしては元も子もないですからね。プロトコール講師の先生がおっしゃっていましたが、「マナー」というのは「ルール」ではなくて「相手への思いやり」が根底にあるものなので、どんなカップの持ち方であれ、食器や飲み物を大切に、そして相手に失礼のないように扱いたいものです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post