Office

2010/12/11miya1975

MM STYLE design lab(・・・とフルで書くと長いのでM-labとでも略しましょうかね~)の自宅兼オフィスは現在こんな感じです。
MM STYLE design lab official blog
・・・なぜか夜の写真。ちなみに広角レンズで撮っているので実際はもっと狭い感じです。
MM STYLE design lab official blog
こんな感じのところでお仕事をしております。これは半年くらい前の写真になりますが。
MM STYLE design lab official blog
(この当時モンステラが瀕死の状態からようやく生き返ってきたところだったので葉がしょぼくて悲しい・・・)
共同作業やミーティングが必要な時はここにノートPCを持ちこんで皆でテーブルを囲めますね。
もちろんWiFi完備です。USTREAM用のカメラやマイクも準備してますので、簡易USTREAMスタジオとして使うこともできますし、少人数の勉強会なんかをやってもいいかも。
本当はもう少し広いところに引越したい気もしますが、今のマンションより気に入るところはなかなかないので、2年後くらいには同じマンションの高層階に引越したいという妄想を抱いております(笑)
快適な環境で仕事も生活もしたい、というのは私なりにこだわりのある部分です。お部屋が汚かったり散らかっていたらすごくストレスが溜まりますし気持ちまで濁ってしまう気がします。住環境(あるいは職場環境)と精神状態ってすごくリンクしていると思うのです。
ここのところ、大抵は突然お客さんがいらしても大丈夫な状態を保ててますよ(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post