オイコミチュウ

2010/12/16miya1975

現在、某不動産関係サイトの案件の追い込み中です。
が、追い込み中でも容赦なく別の作業も入ってくるのが現実というものですよね^^;
追い込みで根詰めてる時は、本当は他の作業をしたり外出したりせずに
その作業だけに打ち込みたいところなんですが、追い込みを言い訳に他のことを
せずに過ごしてしまうと、この忙しさを切り抜けた後で暇になってしまいますので(笑)
先のための種蒔きに新規案件の打合せやプランニングもしていかなくてはいけません。
追い込みの時に限って、トラブルが起こったり新しいお仕事のお話を頂いたり
するので、そういったことも踏まえてのペース配分をしておかなくてはダメですね~
実は元々夏休みの宿題はギリギリまで溜め込む性格です。(^_^;)
そんな私の誕生日は8月31日なわけですが、小学生・中学生の頃の誕生日は
毎年泣きながら宿題をして過ごしていたので、楽しい記憶がありません(T▽T)
今の仕事をするようになってからかなりマシにはなりましたが
仕事もエンジンが掛かるまでに割と時間が掛かってしまうタイプです。
恐らく実際にはそういう人ってすごく多いんじゃないかと思いますが
溜め込むなら最低限のラインは守って溜め込む(笑)ことだと思います。
当たり前ですが、クライアントはもちろんのこと、コーディネーターや
後の作業を担当する人に迷惑だけは掛けないこと。
納期においても、クォリティにおいても、です。
溜め込み過ぎて時間がなくなりやっつけ仕事になってしまったり、納期に
間に合わなくなってしまうような性格ならば、本当に仕事は溜め込まない方が
いいですよね。誰にも何のプラスにもなりません。
そもそも、やっつけ仕事ってすぐ見抜かれてしまうと思いますしね~

MM STYLE design lab official blog
昨日今日とすごく冷え込みますよね~!(>_<)この冬一番の寒さだとか。
寒いのは苦手だし、暖房器具もあまりあれこれ使いたくないので、私にとって
気密性の高いマンションで暮らしたい!というのは優先順位の高い住まい選びの条件です。
お陰様でエアコンは入れずにこのスリムヒーター1つで粘っています(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post