イベントレポート:ライブステージ編

2011/02/16miya1975

ぷはー。お仕事が沢山たまっておりますが、ブログを書くこともお仕事ですから…先日の3連休の様子をアップしていきます。メールの方も頂いた順にお返事させて頂いてますので宜しくお願い致します。

先週末は、山口県長門市に「ちびなが(ちびっこながと)」というイベントのお手伝いに行ってきました。メインはUstream配信で、その合間にちょこちょことスチル撮影をしてきましたので、その写真をご紹介していきます♪まずは「ちびながライブ」編。長門市の高校生たちがスタッフを務め、長門市内・近郊の小中高生が出演するライブです。

会場はルネッサながとの劇場です。あまりの立派さにぶったまげました。( ̄□ ̄;)

福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ

花道もあり、サイドにはお座敷の観覧席も。ダークブラウンを基調とした和モダンなデザインになってます。

福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ

ステージはこんな感じで。写真を撮りながら私も結構楽しみました。

そして、スタッフを務めた高校生たち。

福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ
福岡のWEB制作オフィスMM STYLE オフィシャルブログ

左にいらっしゃるのは、今年の秋に開催される山口国体のキャラクター「ちょるる」くんです。

いやー、クォリティ高いステージも沢山あって驚きました!お恥ずかしい話ですが、山口県出身の私ですら、長門って行ったことがなかったですし、場所がどの辺なのかも把握してませんでした(^_^;)そんな小さな市ですが、ここまで盛り上がるのはやっぱり率先して地元を盛り上げようとしている青年部の皆さんの努力なんだろうなと思います。

最後に、個人的に一番お気に入りのアーカイブを。残念ながら会場のインターネット回線の問題でリハ段階から配信トラブル発生のため、画質をかなり落としての配信になってしまい、アーカイブも画質はあまり良くはないんですが。。山口県でCMソングなども歌って活躍している高校3年生のシンガー新宅ゆきこさんの大人っぽい歌声(「トイレの神様」も歌ってますよ)や、ヒップホップのかわいい&カッコいいダンスが収録されています!ぜひ見てくださーい!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post