打たれ弱い

2011/04/02miya1975

今日は、お天気も良い土曜日で「あれをやろう」「これをやろう」とウキウキ考えていたところにちょっと感じの悪いメールが来まして。対応は終わったものの、結局テンションが下がって1日ぐだっとしてしまいました。
メールで感じ悪い人、言葉足らずな人なんていくらでもいるし、向こうも悪気はないんだろうからいちいち気にしたところでしょうがないんだけどね。ついつい毎回「この人はなんでこんなメールを平気で送れてしまうんだろう」とか考え込んでしまう。いやほんと、それはその人の性格だし私がいくら考えてもしょうがないこと。でもやっぱり気分が悪いものは気分が悪いし、絶対その人はそういうメールの書き方で周りに嫌な思いをさせて損してるよね。
自分の言いたいことや頼みたいことだけを一方的に書いただけのメールになってないか?
一言でも二言でも相手を気遣う言葉を添えているか?
私も自分を振り返って気をつけなくてはね。そして少々感じ悪いメールでも気にしないでいられる図太さも身に着けたいところですが・・・うーん、でもそれを気にしなくなっちゃったら自分もそういうメールを平気で送る人になってしまうんだろうか。
・・・気にしすぎですね(^_^;) ホント、小さなことでくよくよしたり落ち込んでしまう打たれ弱い私。気持ちを切り替えて明日は何か成果を出そう!

今日のおまけ写真

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
夕飯に相方さんが作ってくれた、ペッパー醤油味のパスタ♪

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post