あなたのつぶやき、読まれてませんよ

2011/04/07miya1975

一時期流行りましたよね。ツイッターからmixiボイスやAmebaなうへの自動転送。私もやっていたことがありましたが、ツイッターとmixiボイスやAmebaなうではフォロワー数の桁が違うことが多いし、タイムラインの流れるペースが違うので、マイミクのmixiボイスの画面が私のツイートばかりで埋め尽くされて大層迷惑だっただろうなと思います(ゴメンナサイ)。
今は、ツイッターからFacebookへの自動転送機能を使っている方が結構いらっしゃるようですが、実はそのつぶやき、友達のニュースフィードには流れておらず読まれてすらいないことが多いのです。
というのも、Facebookは特定のアプリ経由で流れてくる書き込みだけを非表示にすることができるのです。つまり「ツイッターから自動転送されてきた書き込みは自分のニュースフィードには一切表示しない」という設定ができるということです。
転送設定している人からすれば「ツイッターに投稿すればFacebookにも同時投稿できるから色んな人に見てもらえる」と思いがちだと思うんですが、意外と読まれてないのでご注意くださいね(^_^;)

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
今年の花が散ったらもう少し大きな鉢に植え替えたほうがいいのかな。。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post