断捨離

2011/04/09miya1975

そろそろ寝室が不要品に浸食されてきているので、季節の変わり目で衣替えも近いですしそろそろ大々的に持ち物の整理をしようと思います。
元々、不要になったものは潔く処分する性格です。ただでさえ1LDK・43平米の狭いマンションなので、不要なものをいつまでも取っておくということは不要品のために家賃を払っているようなものですからね(^_^;)
でもここのところ捨てられなかったものが「洋服」なんですよね・・・ありがちな理由だと思うんですが、この数年でだいぶ太ったので「痩せたらまた着られる」と思うと捨てられない(笑)基本的には1年着なかった洋服は処分するようにしてるのですが、「体型が変わったわけではないけど1年着なかった洋服」だと潔く処分できるんだけど、太ったことが理由で敬遠していただけの洋服だとどうしても「痩せたら・・・」という思いがよぎって踏ん切りがつきませんでした(;´Д`)
でも、それも思い切って処分しようと思います。痩せたら痩せたでまた新しい洋服が欲しくなるのは目に見えてるし(笑)特に女性の洋服はトレンドがありますからね。
モチベーションを上げるために本棚からインテリアや収納の雑誌を引っ張り出してきました。最近インテリア誌もあまり好みのものがなくて買わなくなったので、今持っているインテリア誌は横浜時代に自宅を掲載して頂いたものくらいですが、昔の自分の部屋というのも、頑張って色々工夫していたのを思い出して微笑ましかったり。
でも当時と今で決定的に違うのは、当時は傍から見ても「頑張ってる」感満載のインテリアだったと思いますが今は「頑張ってるように見えない」インテリアが好きということでしょうか。肩の力が抜けてきたかな。

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
「収納&インテリアにワザあり!達人のキッチン」・・・今やすっかりキッチンに立たない妻ですが、何か?
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
かつての我が家です(^_^;)インテリアはともかくとして、昔の雑誌に載っている自分たちの写真が若くて痩せてるので、
ショック半分、笑い半分で見入ってしまいました(笑)面白いのでスキャンしてPDFにして今度アップしますw

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post