テコ入れ

2011/04/11miya1975

震災からちょうど1ヶ月の今日、大きな余震があり、その後も余震が続いていますね・・・あの日以来、紺詰めて作業しているとき以外はテレビをつけている方がやはり情報が早くて安心します。被災地の方々は、余震の不安に苛まれながら復興に向けて前向きになんてなれるのだろうかと思うと心が痛みます。。
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
この平和な風景に感謝しなくてはなりませんね。
さて、只今追い込み真っ只中の案件がひと段落したら、某美容サロンのサイトのテコ入れのための提案書作成に取り掛かりたいと思います。結構ありがちな話だと思うんですが、サイトに部分的な増築・改築を繰り返すと、サイトのクォリティも落ちてくるし管理も煩雑になりますよね。コンテンツが分散してしまって訪問者の動線もうまく作れていないので、トータルで練り直さないと。
そしてソーシャルメディアとの連携についてもそろそろ本格的に導入していけたらと思います。現状Facebookページを設けてユーザーとのコミュニケーションを積極的に取るための労働力は確保できないので、まずは「いいね!」ボタンやシェア機能の導入からですね。これを追加するだけでも違いますよね。
なんつって、実はうちも自社サイトに「いいね!」ボタンを追加したのはつい昨日という体たらくです(^_^;)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post