イタリアンレストランで勉強会

2011/04/13miya1975

今日は東区の香椎宮にあるイタリアンレストラン「リストランテ ア・ドマーニ」にて、美味しいイタリアンの食事を楽しんだ後、「小規模店舗でのソーシャルメディア活用について」の勉強会でした。
ソーシャルメディア活用と言っても、ツイッターやFacebookの具体的な使い方ではなく、もっと基本的かつ、ウェブサイトや様々なソーシャルメディアを含めたインターネットメディアをトータルで見た活用についての考え方のお話で、インターネットについての基本的な概念の説明なども含めてとても分かりやすくて面白かったです。
私も、インターネットの概念をよく理解していないクライアントに説明して理解して頂かないといけないケースもあるので、こういう基礎的な部分もきちんと言葉で説明できなくてはいけないんですよね。特にインターネット接続やサーバーの概念って意外とご存知ない方が多いので(^_^;)
美味しいイタリアンで腹ごしらえした後、スライドを見ながらこの方の講義を聴き、その後はディスカッション形式で皆で色んなことをお話しました。楽しかった~。
今日の参加者は10名くらいでしたが、このくらいの人数が程よいですね。色々突っ込んだ話もできますし♪
参加された皆さん、お疲れ様でした。またご一緒しましょう!

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post