人の視点

2011/04/14miya1975

これ、うちの窓から見える風景なんですが・・・
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
真ん中に写ってるマンション、日当たりを確保するためかな?上の階になるにつれて引っ込んでいくような造りになっているのですが、何かの時に外の様子を実家の母親に写メしたら「ちょっと!真ん中に写ってるマンション、倒れ込んでるの?((((;゚Д゚)))))))」と返事が(笑)
言われてみれば、確かにそうも見えますね!面白い。
普段自分が当たり前だと思って見ていることも、ふと人の視点から見ると違った見え方をするものなんですね。きっと何事もそうなんだろうな。昔翻訳の仕事をしていた時、1人のチェッカーが何度も何度も読み直しても見つけられなかった間違いを、別の人が見るとすぐに見つけてしまったりすることが多々あるので、ダブルチェックって大事だったんですよね。
自分ではこれで完璧!と思っていることでも、一度人の視点で見てもらう。これってビジネスの上でも大事ですね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post