昨日の空模様、そしてTwitterから考えさせられたこと。

2011/07/12miya1975

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
昨日は、15時頃から遠くでゴロゴロ鳴り出して、外を見ればこんな不思議な空の色。これ、iPhoneで撮って何の加工もしていない写真なんですが、合成写真みたいに見えますよね。
結局このあたりは土砂降りと言うほどの雨は降りませんでしたが、終始遠くで稲妻が光ってゴロゴロ言ってました。
稲妻を写真に収めてやろーと何十枚も写真を撮ったのに、結局1枚も撮れておらず。1つだけ動画を撮ってたので、動画のスクリーンショットで稲妻画像をゲット(笑)
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
良い感じに激写できたように見える(笑)
・・・さて、今日は朝からツイッターのTLを見てちょっと考えさせられました。
私だって人間ですから、愚痴をこぼしたくなることもあるし、文句​ツイートすることもあるし、別にいつもポジティブなツイートをし​なきゃいけないとも思わないけど、負の感情をソーシャル上にむや​みにまき散らすのは・・・たまにはいいかもしれないけど、しょっ​ちゅうやらない方がいいねー。見ていてみっともない。
自分の身に起きることは、自分がやってきたことの結果でしかない​。「私ってこんな目に遭ってこんなにツイてない」ってことは、裏​を返せば自分がそれだけ周りの人にもツキを与えてあげられてない​ってことなんですよね。自分の周りにいる人間は自分自身を映す鏡なんだから。(よく「男運が悪い」っていう言葉を聞くけど、それは男運が悪いんじゃなくて男を見る目がないっていう自分自身の問題だと思うんですよ・・・)
それを肝に銘じてもっと凛としていたいなと思います。(言うほど簡単ではないですがねー)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post