何のために今の仕事をしているのか。

2011/07/19miya1975

ビジネスモデルをブラッシュアップしたりトライ&エラー、スクラップ&ビルドすることは大切なことだけど、世の中の流行りや世論に振り回され過ぎて芯がブレブレだと「で、あなたは結局何をやりたいの?」と疑問に思ってしまう。
結局のところ「お金を稼ぎたい」ってことしか頭になくて、そのための道筋は二の次ってことなのかな・・・お金を稼ぎたい、その気持ちはもちろんよく分かるけど、そこに到達するための道筋がちゃんと立てられてないとやってることがブレまくって人の信頼は得られないし、結果としてお金もついては来ない。
「あっちが儲からないなら今度はこっち、こっちが儲からないなら今度はそっち」・・・ではなくてね。「バージョンアップします!」「方向性を変えます!」と言うその前に、まずは道筋をきちんと立てること、一本筋を通すことが大事なんじゃないのかなあ。
自分は今の仕事を通して誰のために、何に貢献したいのか。
自分が儲けることしか考えてない人はビジネス成功しないと思います。私自身これは肝に銘じて仕事をしていきたいです。

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
今日は堤田とも子さんが愛犬のチューイくんを連れて訪問してくださいました。まるきちはよそのワンちゃんと
同じ空間を共にするのは、ペットショップや病院など以外では初めて。終始緊張気味でした・・・この距離感!(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post