基地

2011/07/24miya1975

「住」に対する価値観や考え方は人それぞれだと思います。
私にとっての「住まい」は、プライベートな時間を過ごすための自宅であると同時に仕事場でもあり、また住まいそのもので自分を表現したり、住まいの状態が自分の精神状態を反映したり影響したりもするし、色んな人に遊びに来てもらいたいので広さより立地重視だったり、とにかく自分の生活の中でとても大切な要素です。自分のすべてが詰まった「基地」みたいなもの。
なので、自分自身が納得できる状態でないと、やっぱり悲しい。
本当は同じマンションのもっと高層階に引っ越したいなあと思っているのですが、今はそんな余裕もないので、少なくともあと2年くらいはここに住むことになるかな。
もうちょっと快適に過ごせるように、少し手を入れることにしました。
そのうち引っ越すのなら今はお金や手間を掛けずにおいたらいいのに・・・と思われる人もいらっしゃると思いますが(^_^;)私は、今この瞬間の住まいの快適さを追求したい性格なので(笑)、いつかここから引っ越すまでの時間をいかに快適に過ごすか?を考えるのが楽しくて仕方がありません。
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
インテリア本で色々参考にしながら。
とにかくうちはモノに溢れているので・・・モノをもっと減らさないと!人にお譲りしたり、リサイクルショップに引き取りに来てもらったり、する予定。
仕事の打ち合わせをすることも増えてきましたから、いつでも、アポなしでも人に寄って頂ける場所にしなくてはです。


$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
昨日夫が作ってくれた夕食です。から揚げと、トマトと豆腐のカプレーゼ風♪夫はチーズが食べられ
ないので、モッツァレラの代わりの豆腐ですが、これがバジルソースに合ってて美味しかった!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post