スポット照明もLEDに

2011/07/28miya1975

家具の配置換えをして、天井の照明ソケットに直接吊り下げていたシャンデリアが位置的にバランスが悪くなったため、ダクトレール&スポット照明にチェンジ。
スポット照明は、昔使っていたものを引っ張り出してきましたが、ハロゲンランプは熱くなる&消費電力も高いので、ハロゲンタイプのLEDスポットに交換しました。

$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ

光の色合いが心配でしたが、並列して比べてみると色合いはハロゲンとほぼ同じでした。ホッ。
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ

アップこちらが元のハロゲンスポット。
$福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ

アップこちらがLEDスポット。見た目はハロゲンにはちょっと劣りますが、許容範囲内ですね。
光の広がりは、狭角・中角・広角とあった中で中角にしたのですが、結構スポット効果が高いので広角でも良かったかもしれないけど、概ね満足です♪
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post