衣食住のクリエイティビティ

2011/09/12miya1975

ふと深夜のテレビで見かけたトーク番組で、「衣食住、どれに一番こだわりますか?」的な話をしていました。
当たり前ながら価値観の分かれるところですよね。
私自身は、衣食住どれに対してもそれなりにこだわりポイントはありますが、どれも中途半端です。しいて言えば、一番こだわっているのは「住」ですかね。
でも、本当にクリエイティブな人は、「衣食住のどれ」ではなく「衣食住すべて」においてクリエイティブなものだと思います。何をもってして「クリエイティブ」と言うかはこれまた価値観の分かれるところでしょうけど(笑)
何にせよ、身なりやファッションに気を遣い、住まいにこだわりを持ち、食にも美意識を持つ。そんな人に私はなりたい。ま、今のところほど遠いですけど(;´Д`)・・・でもやっぱり、「すごくオシャレな家に住んでるのに太ってて服装がダサい」とか「食べるものにはめちゃめちゃこだわるけど部屋はぐちゃぐちゃ」みたいなのはイヤだわーw


前から欲しいなぁと思っている、カルテルのチェア「ルイ・ゴースト」。
デザインが最高に好きなんだけど、つい「プラスチックのチェアに4万円かー」という貧乏根性が出てしまいます。
いや、このフォルムであえてプラスチックというところがこのチェアの持ち味なわけですがね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post