髪は女の命?

2012/01/08miya1975

$福岡、ときどき横浜。- ウェブデザイン『MM STYLE』代表の徒然

もう随分ヘアサロンに行っていないです・・・(´・_・`) ストレートアイロンで伸ばしているけど、根元にクセが出やすくなって収拾がつかなくなってきてます。
4年くらい前に、それまでロングだった髪をバッサリ短くしたのですが、クセは出やすいし、めちゃめちゃ段を入れられてしまってツヤ感もまったくないしで、数週間寝ても覚めてもブルーな日々を過ごす羽目になりまして・・・
以来、髪は短くしないと決めてます。(重めのボブくらいまでならいいけど^^;)
髪質がショートヘアに向かないというのもあるけど・・・顔立ちそのものが女らしい人、仕草や立ち居振る舞いが女らしく色気がある人はショートヘアにしても女らしいです。でも、私を含め(笑)そうでない人は女らしく見せるには髪は長い方がいいよね(笑)
私の髪は、多い、堅い、太い、クセ毛で・・・伸ばすのも大変です。でも、短ければ短いで大変だし(;´Д`) 扱いやすい髪質の人が本当にうらやましいなあ・・・
とにかく、近いうち縮毛矯正をかけに行かないとぉ♪

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post