NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

2016/09/01miya1975
国内線の窓からの景色

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
⇒NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国(この記事)

どうにかパッキング完了

ついに帰国の日となりました。

パッキングは結構苦労しました・・・キャンドルなど重いものも買っていたし、行くときのスーツケースもそこまでスカスカじゃなかったので・・・

100均の詰め替えボトルに入れていたアメニティ系は、すべて捨てて帰りました。もったいないけど。。
スーツケースは1個あたり20キロまでなので、なるべく夫と私のスーツケースに分散させて、制限内に収まるように。入りきらなかったものは機内持ち込みのバッグに。

やはり、行くときにもう少し身軽にしておかないとね〜(^◇^;)

スーツケース

どうにかパッキング完了。

Airbnbのホストにご挨拶

Airbnbで借りていたお部屋、チェックアウトの時は、鍵をキッチンカウンターに置いといてくれればOKとのことでしたが、やはり一言ホストのFlorrieに挨拶してから帰りたかったので、その旨事前にFlorrieに連絡しておきました。私たちの部屋のホストの場合、1階が仕事場だったのでいつでも顔を出せば挨拶できるのが良かったです。

Florrieのご主人もいらして、スーツケースを下に降ろすのを手伝ってくれました(T-T)優しいご夫婦でした〜

空港へはUberで

NYCに着いたときはJFK空港から普通にタクシーに乗りましたが、帰りは、夫のすすめでUberを利用して空港に行くことに。

日本ではUberを利用したことはないけど、LINEタクシーみたいな感じでスマホから手配できて、指定の場所に来てくれるし、行き先もあらかじめ指定するので、スムーズです。

uber

ドライバーのMohamedさん、とても運転が上手で快適でした♪

料金にチップも含まれているし、スマホアプリ経由のカード決済なので、とにかく楽!!!でした。

Uberに興味のある方は、こちらから招待コード ynfdfax4ue を入力して登録すると初回の乗車が最大$20オフになるそうです!

シェイクシャックで最後の晩餐(笑)

空港で荷物を預けてから、ターミナルにあるシェイクシャックで、最後の晩餐

SHAKE SHACK SHAKE SHACK

そこまでは良かったのですが、なんと搭乗機の設備トラブルで、フライトが遅れることに・・・

行きは成田空港で6時間も空き時間があったけど、帰りは3時間くらいの予定なので、遅れると結構ギリギリです( ;´Д`)

結局、2時間くらい遅れてしまって、成田空港の乗り換えが不安なことに・・・

Comfort Plus
Comfort Plus

帰りの便も、コンフォートプラスの座席で。

けど、やっぱりロングフライトはきつかったですね・・・WiFiがなかったらもっときつかったにちがいない!(感謝です)

Comfort Plus
デルタ航空 機内食
デルタ航空 機内食
デルタ航空 機内食
デルタ航空 機内食

機内食はこんな感じ。帰りもお腹いっぱいに・・・(^◇^;)
(あ、写真は夫の分も写してるので、実際は2食+軽食です)

帰りのフライトもやはり、ずっと明るいところを通るため、ブラインドは閉めっぱなし。まあ、開けてみても眩しいだけだし、雲海しか見えないしね^^;

成田空港に2時間遅れで到着し、手荷物を受け取ったりしているとほんとギリギリでしたが、なんとか国内線も間に合いました。

やっぱり国内線の方が窓からの景色が楽しめる〜!

国内線の窓からの景色
国内線の窓からの景色
国内線の窓からの景色
国内線の窓からの景色
国内線の窓からの景色
国内線の窓からの景色

綺麗な夕焼けを見て、無事福岡空港に帰ってきました♪

福岡空港

長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

さらに、持って行って良かったもの活用したアプリ購入品の紹介行って良かった場所英会話のことなど・・・まとめ記事もアップしていきたいと思います。

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
⇒NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国(この記事)

インスタグラム

Comments (1)

Comments are closed.

Prev Post Next Post