NYC

NY旅行記6 グランドセントラル駅

グランドセントラル

ヤンキースタジアムでの野球観戦の後は、再び地下鉄に乗って、ようやくマンハッタン中心部へ!グランドセントラル駅に行ってみました。その後、タイムズスクエアも少し散策。

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
⇒NY旅行記6 グランドセントラル駅(この記事)
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

ヤンキースタジアムからグランドセントラル駅へ

ヤンキースタジアムでの野球観戦の後は、再び地下鉄に乗って(ようやくw)マンハッタン中心部へ!

グランドセントラル駅で降車。駅自体を見たかったのはもちろんですが、実は急遽SDカードリーダーが必要になったので、グランドセントラル駅近くに家電ショップがあることが分かったのでSDカードリーダーを買うために(^^;

以下、グランドセントラル駅の写真をダダーッと。

グランドセントラル
グランドセントラル
グランドセントラル
グランドセントラル
Grand Central Terminal
グランドセントラル
Grand Central Terminal
グランドセントラル
グランドセントラル

ここでは本当はタイムラプスを撮りたかったんですけど・・・そう、ヤンキースタジアム帰りなので、三脚がないのです(ヤンキースタジアムは三脚持ち込み禁止なので)。。

なので、iPhoneで撮ったしょぼいタイムラプスをアニメGIFで(笑)

grandcentralterminal

グランドセントラル駅は、とにかくずっと人の行き来がすごくて、そして常に誰かしらがタイムラプスを撮っていましたよ(笑)

グランドセントラル駅からタイムズスクエアへ

グランドセントラル駅を出てから、「BEST BUY」という家電ショップで無事カードリーダーを見つけて購入し、その後タイムズスクエアまで歩いてみました。

マンハッタン
マンハッタン
マンハッタン
マンハッタン
マンハッタン
タイムズスクエア
タイムズスクエア
タイムズスクエア

これがタイムズスクエアかあーーー(≧∇≦)

タイムズスクエア

そこらじゅう全部ビジョン!すごいですね〜。

タイムズスクエア

あっ・・・休憩中・・・

タイムズスクエア

なんかウケます(≧∇≦)

ちなみに、このコスプレしてる人たちと記念撮影をしたらチップ20ドルですので注意してくださいね(笑)

タイムズスクエアを1時間くらい散策してお土産屋さんの場所などをチェックして、足が疲れたのでアパートに戻ってこの日の活動は終了。

もう、暑いのと歩き回って足が痛いのとで、外食する元気もなく、この日の夕飯はこれでした・・・(笑)

Noodles

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
⇒NY旅行記6 グランドセントラル駅(この記事)
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

7 Comments