NYC

NY旅行記3 DUMBOから見る夜景

DUMBOエリア

アパートは、ニューヨークでも今注目されているブルックリン、その中でも特に人気のDUMBO(ダンボ)エリアに歩いて行ける距離の物件にしたので、シャワーを浴びて一息ついてから早速散策してきました。

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
⇒NY旅行記3 DUMBOから見る夜景(この記事)
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

一息ついたら早速DUMBOエリアに

アパートは、ニューヨークでも今注目されているブルックリン、その中でも特に人気のDUMBO(ダンボ)エリアに歩いて行ける距離の物件にしたので、シャワーを浴びて一息ついてから早速散策してきました。

ニューヨークは日の入りが夜8時半頃だったので(サマータイムかな?)、6時頃アパートに到着してもまだ焦らずお出かけできました。

DUMBOエリア

10分ほど歩いたら、DUMBO地区に到着。ほどなくしてこの有名な景色が目の前に広がります。

DUMBOエリア
DUMBOエリア

ドラマ「ゴシップガール」の、ダン・ハンフリーが住んでいた設定のエリアです。

DUMBOエリア

レンガ造りの建物が多いですね!

さて、散策のいちばんのお目当は、ブルックリンブリッジパークから眺めるロウアーマンハッタンのサンセットと夜景。

DUMBOエリア

ベストスポットは、この絶景を眺めるために集まった人でいっぱい。
自撮り棒でマンハッタンを背景に写真を撮る人、タイムラプスを撮る人、イチャイチャする人、皆さん思い思いの過ごし方をしています。
階段というか段差のようになっているので、気軽に座って眺められるのがいいですね。

DUMBOエリア

写真とタイムラプス動画を撮るために三脚とカメラをセットしてスタンバイ♪座ってゆっくり楽しむことができました。

ちなみに、DUMBOは、「Down Under the Manhattan Bridge Overpass」の略で、マンハッタン橋(とブルックリン橋)の高架下を意味します。

ブルックリンといえば、以前は治安も悪かったようですが、マンハッタンに比べて家賃などが安いことからアーティストやクリエイターが多く移り住むようになり、今では治安も良くなり人気のエリアになったみたい。

DUMBOから見るマンハッタン
DUMBOから見るマンハッタン
DUMBOから見るマンハッタン

左がブルックリン橋、右がマンハッタン橋です。

DUMBOから見るマンハッタン
DUMBOから見るマンハッタン

この景色を自分たちの目で見られたことに感謝!(francfrancさんありがとう)

日が落ちた後は、アパートに戻ります。

DUMBOエリア

DUMBOエリア

ブルックリンは、ストリートアートがあちこちにあることでも有名らしく、何でもない通りや何でもない高架下などにもクォリティの高いアートがありました。

そんなわけで、ニューヨーク1日目は終了。

DUMBOエリア

2日目はまた次の記事で。

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
⇒NY旅行記3 DUMBOから見る夜景(この記事)
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

11 Comments